ぽやりぽやりと。

毎日の出来事など。

▷▶▷彼氏がPCR検査を受けた

おはようございます。らきです!

 

先日同居?同棲?している彼氏が高熱を出し、病院へ診察予約の電話したところ

「念の為PCR検査を受けましょう」とのことでした。

 

彼は公共交通機関に勤めているので先生が心配してくださいました。

 

今は小さめの病院(クリニック)でもPCR検査、抗原検査をしてくださるようで、心強いです!

 

発熱患者は診察時間の最後にまとめているようで、16時以降でと案内されましたよ!

 

症状は熱のみで、咳や味覚異常も無いことから、インフルエンザかなーと。。

 

車で病院まで行き、待合室には入らず車で待機。

ガウンを着た担当の方が車まで呼びにいらして、彼は診察室?へと案内されました。

 

綿棒を突っ込まれた鼻を痛がりながら車に戻ってきた彼。このまま30~40分ほど待ちました。

 

結果はインフルエンザもコロナも陰性。

ただPCR検査の結果は翌日と言われたので、

まだ待っている状態です。

 

抗原検査よりもPCR検査の結果が確実だから、まだ100%陰性とは言いきれないとのことです。

 

お仕事も休み、朝から暇そうな彼氏さん

 

ちなみに私は熱も出ていないし何の症状もないので恐らく彼はただの風邪引きです笑

 

このご時世、発熱の風邪を引いただけでも大騒ぎ

 

というか、あれだけ感染予防!とマスクして手洗って消毒していてもやはり風邪をひく時はひきますね。そう、乾燥した部屋で布団をかけずに寝ると一発で・・・!

 

皆さん夜も油断せずにお過ごしくださいね。