ぽやりぽやりと。

毎日の出来事など。

▷▶︎▷退職から二週間。

こんばんは、らきです。

 

今朝はアウトプット大全等の著者・樺沢紫苑先生が推奨する「朝散歩」を、昨日に引き続き実践しました!

退職してから基礎体力の低下が気になっていたので、気分転換も兼ねて行っています。

 


f:id:rakirab:20201024211718j:image

 

近所にこんな道があるのも今日の発見。

鳥のさえずりに癒されました。

自然の中に身を置くのって、良いですね...!

 

それはそうと、あっという間に退職してから二週間が経過しました。

離職票が届かないのでハローワークでの手続きも出来ず、任意継続健康保険もまだ申し込めず..

健康保険については間に合わなくなってしまうので、来週中に届かなかったら会社に問い合わせる予定です。

時間を無駄にしているような気もしなくもありませんが、今はのんびりと心のリフレッシュに努めます。

あ、ちゃんとメンタルヘルスマネジメント検定の勉強してます!よ!(笑)

 

 

夕方、彼がビーフシチューを食べたい!と言い出したので仕込みもせず急遽作りましたが、お肉も柔らかく、野菜もトロトロのシチューが完成したので今日は自分を褒め讃えたいと思います〜!

 

今日も一日、お疲れ様でした!